アクセスカウンタ

ISO実務コンサル

プロフィール

ブログ名
ISO実務コンサル
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
14001を認証取得するまでの過程その1
4.五月実施内容(詳細は書ききれないので大きな項目のみとします。)    a).キックオフ大会(`03年5月30日金曜日午後4時)(事務長)    全員従業員(社員,パート,アルバイト)45名が店舗に集まり大会を開催しました。    店舗の壁にスクリーン代わりのシーツを4枚貼りPCとプロゼクターを使用して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/26 12:59
14001を認証取得するまでの過程
1.`03年4月にトップに飲食部のISO14001規格の認証取得をしたいと相談をされ,   キックオフ〜認証までのポンチ絵でトップと大まかな推進計画を作成した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:28
【今朝も元気な5葉クローバーちゃん】
クローバも採取した時に比べてずいぶん元気に成長したなって,デジカメ撮影しながら思いました。 クローバが鉢一杯にうめつくされるのはいつなんだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 13:17
ISOの審査会場に紙の書類を運搬するのはやめましょう。
私はISO(品質&環境)の維持(更新)審査をすべて電子媒体で, 審査を受けていますよ。わざわざ紙に印刷はもったいないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 10:20
5葉のクローバー見つけてしまいました
私の家の近くの公園に散歩にでかけて四葉でも探そうとしていたらなななんと    5葉を・・・みつけてしまいました。 公園は整備ちゅうで半分の草花が刈り取られています。 見つけた5葉も刈り取られてしまうので,持ち帰り鉢に植えましたが枝が折れてしまいましたので, 竹で添え木をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 17:11
佐渡の続き・・5
4月24日尖閣湾を見学して いよいよ32年ぶりの佐渡金山です。 金山までの道のりってこんなコース だったっけな,なんて思いながら全 然おぼえていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:13
佐渡の続き・・4(つくし)の写真のせました。
先を急ぎすぎましたので, 上信越道に戻り妙高SAの写真掲載した いと思います。 今朝は一度に4枚の写真の掲載を一度に する事を思いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 06:48
佐渡の続き・・3
25日のホテルでの朝食は和食バイキング でした。 私と叔父の前の中年夫婦のご主人様はご 飯を4杯もお変わりしていました。 実は私は三杯で叔父も同じく三杯・・いやいや 佐渡のご飯はとっても美味しいですね。 (本当ですよ) 7時25分にホテルを出発して尖閣湾 (せんかくわん)を見学といってもここ はオプションなので,私と叔父 は見学しませんでした。(笑) さてさて次はお目当ての32年振りの 佐渡金山もう中に入ると32年の月日 を感じます。 昔こんなだったかな・・・なんて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 06:06
佐渡の続き・・2
おけさたらい舟(たらい舟を満喫して途中記念 写真をとってもらいましたが,たらい舟から降 りるともう写真ができていました。 あまりの写 真の出来上がりが早いのと皆さんも買ってい たので私と叔父も記念に買ってしまいました。 (笑)→砂金さらい→満開の桜を堪能してきま した。 小木からホテルまでの道順で道路のあっち こっちに満開の桜です。ホテルの裏に咲いて いた桜の写真です。 ついでに宣伝させて下さい。 誰もが憧れるトップ・ミュージシャン達が集う、 夢の音楽祭典「CROSSO... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 12:44
佐渡の続き・・1
たらい舟の次は砂金救いをしましたが,夢中になりすぎて, 砂金をざるですくっている所の写真を撮るのをすっかりわす れてしまいました。(笑) 感がつかめてきて私は30分で6粒程ですがすくうことができました。 次回は佐渡満開の写真です。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kinpachi1/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 20:32
佐渡に行って来ました。
24日から一泊どまりで佐渡にでかけてきました。 コースは 横浜〜関越〜上信越道〜北陸道〜直江津〜 佐渡小木佐渡小木でカーフェリーを降りて, すぐ近くのたらい舟に乗ってきました。 (以前から一度はのってみたいななんてね) 続きは又明日, 詳細や名所案内は私のHPに写真満載い たします。 佐渡では桜が満開でしたよ,今年は桜の満開 を三度観ました。(横浜,日立,佐渡) HPhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kinpachi1/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 05:41
ゴールデンウイークはどこにしょうかな
来週からゴールデンウイークなんだけど未だになんにも考えていませんでした。 例年は田舎に帰省していましたが,三月終わりに父の13回忌で帰省したばかりですからね。 今朝と言うか今考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 06:17
今日は葛西(ディズニーランドの近く)に出かけていました。
弊社の社員が25階のマンションの改修工事でゴンドラに乗っての作業をしていました。 下から眺めると高いなって感じですが,ゴンドラからの眺めは恐怖ですよ。 おまけに海岸が近くて風がかなり強く吹いていました,ゴンドラが揺れる揺れる。 皆凄い所で作業しています。怖くないのって質問すると,半分以上諦めているとの事 高所恐怖症の方は絶対に無理ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 22:59
今日は埼玉県の川越に出かけていました。
出かけた所は川越市の仲町です・・・有名な・・・時の鐘のあるそばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/20 21:29
私(金蜂)のHPを全面リニュウアルしました。ふぅつ
まだまだ完成には程遠いのですが55歳のおじさんですから,ぼちぼちとね とりあえずはリンク切れを修正してから、コンテンツ内容の充実ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/18 23:25
長崎に来ました
昨日長崎に来ました。 有名なグラバー邸を堪能しましたよ。 またまた旅館のPCをおかりしての書き込みしています。 さくや旅館の方の紹介で夜景の綺麗なHPをおしえていただき、 私もこんな映像をHPに載せようと思いました。  夜景画像ですよ。  http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kitakyu/nagasakibig3.html 今日は中華街を見て夕方鹿児島へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 08:07
今夜は熊本に泊まっています
今日は熊本城を見学しました。 いきなり熊本までとんでしまいました。(笑) しかたがないですよねPCは家にあるし、かといってネットカフェとかいった事ないしで、 でもってホテルのフロントに無理やりたのみこんで、いまホテルからここだけに書き込みを させてもらっています。熊本城の写真も沢山とりましたが横須賀にかえってからUPします。 何故かって、デジカメを持ってくるの忘れてしまい(横須賀にです)バカチョンでうつしたので、 横須賀にかえってから画像にするのですう。 明日は長崎に出かけます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 22:11
金蜂のまずはライブ情報です。
1.先の話ですが、現在LA在住の元クリエイションの竹田和夫さんのライブを 五月21日行ないます。場所は横須賀なんですよね。でもね,大阪,横浜,横須賀,東京, (東京では2回クロコダイルと代々木のcrossoverjapanこれが凄いですよね)それと札幌 詳しくはこちら http://www5f.biglobe.ne.jp/~kinpachi1/ をどうぞ宜しくお願い致しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 18:03

月別リンク

ISO実務コンサル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる